通学用自転車

下の子の名前選びは、夫と私と上の子で3つの候補を挙げていました。そこで出産後、一応夫の考えた名前にしようと私は決めたのですが、上の子が自分の考えた名前がどうしても良かったと家で泣いていたと夫からメールがあり、上の子の考えた名前にしてあげようと提案されました。ただし漢字は私たち夫婦で選びました。夫の妹は夫と7つ年齢が異なるのですが、妹が生まれたときに両親から「どんな名前がいいか」と聞かれて、自分と弟が選んだ名前をご両親が選んだらしく「子どもの名前は兄弟がつけるもの」と思っていたようです。ちなみに下の子の名前の漢字は、いろいろな人から「綺麗な並びだ」と褒めていただけていて、私もかなり気に入っています。女の子ですから、イメージも大事ですし。そこで問題は一番最後の子でしょう。今回もなんですが、なかなか「これ」と思えるような名前があがってきません。というわけで、子どもの名づけのインターネットサイトを利用して、どれがいいのかを参考にしています。実は上の子の名前も、名づけに書いてあった珍しい名前からつけたもの。名づけの本って思ったより参考になるなと思いました。今回は特に名づけの本を購入していないので、インターネットを活用して決めることになりそうです。しとはいえ、まだまだ候補も決められない状態。なんとかあと数か月で決めたいところです。今回は出来れば入院前に候補を2つにして、あとは顔を見てから選びたいものです。いつもギリギリになってしまうので、なるべく早くしたいところです。